価格を下げて刷新し、数量と時間を限定せずに販売
モスバーガー 匠味 “気軽”にリニューアル
速報
モスバーガーを展開するモスフードサービスは27日、同社の最上級ハンバーガー「匠味(たくみ)」を価格を下げて刷新し、数量と時間を限定せずに販売すると発表した。これまでは製造方法の複雑さなどから、ランチの時間帯には食べられないなど注文しにくかった。
|
モスフードサービスが新たに発売する「匠味」 |
匠味は平成15年から昨年まで、610〜1000円の6商品を発売。モスが進める“脱・ファストフード”の象徴的商品として話題となった。しかし、一方で「行き過ぎた高価格イメージ」(田村茂・取締役上級執行役員)につながっていたことから、気軽に食べられるように刷新を決めた。
売り出すのは580円の匠味と640円の匠味チーズの2種類。新型店舗「緑モス」の約800店全店で10月6日に発売する。従来の匠味は販売を終える。
産経Webは、産経新聞社から記事などのコンテンツ使用許諾を受けた(株)産経デジタルが運営しています。
すべての著作権は、産経新聞社に帰属します。(産業経済新聞社・産経・サンケイ)
(C)2006.The Sankei Shimbun All rights reserved.