ムツゴロウさん監修ブランド
ペットフードにローソンが参入
東京朝刊
ローソンは15日、「ムツゴロウ」こと畑正憲さん監修による独自ブランドで、ペットフード市場に本格参入すると発表した。第1弾のイヌ向け商品を10月3日に、全国のローソンで発売する。
|
動物への豊富な知識でペットフードの監修を引き受けた畑正憲さん(左)とローソンの新浪剛史社長=15日、東京港区の青山スパイラルホール |
新ブランドは、ペット愛好者の安心・安全志向にこたえ、畑さんの動物知識を生かして開発。携帯電話で読み取れるQRコードから、使用する原材料や工場の生産工程の情報を開示する。
商品は健康に配慮して玄米や鶏のささみで作ったおやつや、ガムやキャンデー状のお菓子などを発売。今後はネコ向けの開発も予定する。
記者会見で畑さんは「数千、数万頭のイヌ、ネコとつき合ってきた知識でお手伝いする」と話し、ローソンの新浪剛史社長は「人口は減るが、ペットの数は増える」と将来性を強調した。
産経Webは、産経新聞社から記事などのコンテンツ使用許諾を受けた(株)産経デジタルが運営しています。
すべての著作権は、産経新聞社に帰属します。(産業経済新聞社・産経・サンケイ)
(C)2006.The Sankei Shimbun All rights reserved.