平成20年1000台
キャデラックの月1000台販売を目標 ヤナセ
東京朝刊
輸入自動車販売大手のヤナセは15日、米ゼネラル・モーターズ(GM)の最高級自動車ブランド「キャデラック」の販売を強化すると発表した。平成17年に350台だった販売台数を、20年に1000台まで増やすとしている。
|
キャデラック販売強化を発表したヤナセの古市宏幸社長とキャデラックSTS−V=15日、東京都港区 |
ヤナセは10月から、GM車の販売店を現在の23拠点から13拠点に集約。そのうえで高級ホテルでの商談会を強化する。なかでもキャデラックでは、高性能モデル「Vシリーズ」を主力商品とし、広告宣伝にも力を入れる。
東京都港区のヤナセグローバルモーターズ東京支店のショールームで会見した古市宏幸社長は「走行性能を重視した新しいキャデラックは欧州車にも十分対抗できる」と話した。
産経Webは、産経新聞社から記事などのコンテンツ使用許諾を受けた(株)産経デジタルが運営しています。
すべての著作権は、産経新聞社に帰属します。(産業経済新聞社・産経・サンケイ)
(C)2006.The Sankei Shimbun All rights reserved.