ソロアルバム「B’DAY」
ビヨンセ来日 新作に自信
9月10日(日) 東京朝刊
米歌手で女優のビヨンセが、
2作目のソロアルバム「B’DAY」の発売に合わせて来日。会見で、「私のこだわりが良い形で作品に反映できたと思うわ」と自信をのぞかせた。
|
2作目のソロアルバム「B’DAY」のPRで来日したビヨンセ=東京都港区(撮影・大西正純) |
新作が発売された4日は25歳の誕生日。ビヨンセは「25歳って、女性にとって特別な意味を持つ年齢なの。その誕生日に発売される新作なので、自分にとっても素晴らしいバースデー・プレゼントだわ」とにっこり。
日本のファンに対し、「飛行機の到着が数時間も遅れたのに、空港に大勢のファンが待っていてくれて本当にうれしかったわ」と感謝した。
ビヨンセは、米女性R&Bグループ「デスティニーズ・チャイルド」のメンバーとして活躍。グループ解散後はソロに転向し、1作目「デンジャラスリィ・イン・ラヴ」(2003年)は世界で約1100万枚を売る記録的なヒットとなった。女優としても「ピンクパンサー」(06年)などに出演。今年末に米国で公開予定の「ドリームガールズ」に主演する。
産経Webは、産経新聞社から記事などのコンテンツ使用許諾を受けた(株)産経デジタルが運営しています。
すべての著作権は、産経新聞社に帰属します。(産業経済新聞社・産経・サンケイ)
(C)2006.The Sankei Shimbun All rights reserved.