産経Webへ戻る
ENAKってどういう意味? | お知らせ | 新聞バックナンバー購入 | 問い合わせ | リンク・著作権 | MOTO | 産経Web
サッポロビール 新CM発表
阿部寛は「ドラフトワン公国」の王子さま
9月8日(金) 東京朝刊
サッポロビールは7日、中身やパッケージを一新した「サッポロ ドラフトワン」のテレビCMに、俳優の阿部寛さんを起用したと発表した。13日の製品発売に合わせて、CM放映も始める。

サッポロ「ドラフトワン」新CMで、王子様の扮装で登場した俳優の阿部寛さん=7日午後、東京都・恵比寿(撮影・矢島康弘)
サッポロ「ドラフトワン」新CMで、王子様の扮装で登場した俳優の阿部寛さん=7日午後、東京都・恵比寿(撮影・矢島康弘)


CMで阿部さんは、架空の国「ドラフトワン公国」の王子という設定。ドラフトワンに合うおいしい食べ物を探しに、旅に出るストーリーのシリーズCMになっている。

この日、CM発表の会場に、阿部さんは中世の王侯をモデルにしたCMの服装で登場。「第1弾で探し当てる食べ物はギョーザ。どんな食べ物もくどく感じさせない、すっきりした味わいがPRできた」と笑顔を見せた。

ドラフトワンは2年前、「第3のビール」として初めて発売された。競合する商品が増えたこともあり、使用する原料を増量するなどのリニューアルを行った。



産経Webは、産経新聞社から記事などのコンテンツ使用許諾を受けた(株)産経デジタルが運営しています。
すべての著作権は、産経新聞社に帰属します。(産業経済新聞社・産経・サンケイ)
(C)2006.The Sankei Shimbun All rights reserved.

ここは記事のページです