産経Webへ戻る
ENAKってどういう意味? | お知らせ | 新聞バックナンバー購入 | 問い合わせ | リンク・著作権 | MOTO | 産経Web
設定は老舗料亭の若女将
日本ハムの新ブランド CMに天海祐希さん 
  東京朝刊 
日本ハムは25日、ハム・ソーセージの新商品ブランド「美ノ国(うつくしのくに)」を今年のお歳暮シーズンから販売し、CMキャラクターに女優の天海祐希さんを起用したと発表した。美ノ国は同社商品の平均価格帯より約5割高い最高級ブランド。新商品の投入で、今年のギフト販売数を前年比10%増にする計画という。

日本ハムの新ブランドCMに起用された天海祐希さん=東京都千代田区の帝国ホテル(撮影・塩原永久)

直営農場で生育した国産ブタを使用し、加工・製造まですべての生産過程を自社グループ内で手がけた。価格は約3000円〜1万円で、「高くても上質を求める消費者の動向に対応した」(藤井良清社長)。

同社は「国産にこだわった純和風の商品イメージにぴったり」として、天海さんを起用した。天海さんが老舗料亭の若女将にふんしたテレビCMは、11月から放映される。



産経Webは、産経新聞社から記事などのコンテンツ使用許諾を受けた(株)産経デジタルが運営しています。
すべての著作権は、産経新聞社に帰属します。(産業経済新聞社・産経・サンケイ)
(C)2006.The Sankei Shimbun All rights reserved.

ここは記事のページです