ジャガイモ、ワイン…
「十勝の味」銀座にお取り寄せ
東京朝刊
十勝毎日新聞社グループのグリーンストーリー(北海道帯広市)は、東京・銀座のコリドー街に「お取り寄せダイニング 十勝屋」1号店をオープンした。北海道・十勝地方の食材を使った料理を提供するとともに、気に入った食材があれば産地直送で取り寄せることもできる。
 |
お取り寄せもできる十勝料理のレストラン=東京・銀座(撮影・高橋寛次) |
メニューには、乳製品で知られる十勝らしく、乳清を飼料として育てる「ホエー豚」を使った料理や、チーズとジャガイモを使った名産料理「ラクレット」、サケやホッケといった海鮮料理などがある。飲み物は十勝ワインや地ビールのほか、北欧では健康飲料として親しまれているシラカバの樹液で割ったお酒も味わえる。
十勝毎日新聞社の鈴木裕之執行役員は「“食”というメディアを使って、十勝をアピールしていきたい」と話している。
産地直送で取り寄せられるのは、野菜、肉類、海鮮類、加工品、飲料など38種類。営業時間は午後5時半〜午前零時で、日曜定休。
産経Webは、産経新聞社から記事などのコンテンツ使用許諾を受けた(株)産経デジタルが運営しています。
すべての著作権は、産経新聞社に帰属します。(産業経済新聞社・産経・サンケイ)
(C)2006.The Sankei Shimbun All rights reserved.