NTTレゾナントが発表
「ちょいワルオヤジ」はグラサンでダーツ
東京朝刊
サングラスやネックレスを身に着け、ダーツに興じる−。NTTグループのインターネット関連会社、NTTレゾナント(東京)が8日までに発表した「ちょいワルオヤジ」に関するイメージ調査でこんな結果が出た。現在の人気は一過性でなく、男性の一つの生活スタイルとして定着すると予想している。
調査によると、ちょいワルオヤジに欠かせない物としてサングラスを挙げた人が41・5%と最も多く、ネックレスなどアクセサリー、カジュアルな服装が小差で続いた。知識や教養は酒、レストラン・バー、音楽、映画、外国語と幅広い分野に及び、スポーツはダーツを楽しむイメージが強い。
女性にちょいワルオヤジをどう思うかを聞いたところ、「雑誌の中にしかいない仮想の人」が32・7%でトップ。「あこがれの大人」と「ただのオヤジ」が25・1%で同率2位だった。
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