産経Webへ戻る
ENAKってどういう意味? | お知らせ | 新聞バックナンバー購入 | 問い合わせ | リンク・著作権 | MOTO | 産経Web
NTTレゾナントが発表
「ちょいワルオヤジ」はグラサンでダーツ  
  東京朝刊 
サングラスやネックレスを身に着け、ダーツに興じる−。NTTグループのインターネット関連会社、NTTレゾナント(東京)が8日までに発表した「ちょいワルオヤジ」に関するイメージ調査でこんな結果が出た。現在の人気は一過性でなく、男性の一つの生活スタイルとして定着すると予想している。

調査によると、ちょいワルオヤジに欠かせない物としてサングラスを挙げた人が41・5%と最も多く、ネックレスなどアクセサリー、カジュアルな服装が小差で続いた。知識や教養は酒、レストラン・バー、音楽、映画、外国語と幅広い分野に及び、スポーツはダーツを楽しむイメージが強い。

女性にちょいワルオヤジをどう思うかを聞いたところ、「雑誌の中にしかいない仮想の人」が32・7%でトップ。「あこがれの大人」と「ただのオヤジ」が25・1%で同率2位だった。



産経Webは、産経新聞社から記事などのコンテンツ使用許諾を受けた(株)産経デジタルが運営しています。
すべての著作権は、産経新聞社に帰属します。(産業経済新聞社・産経・サンケイ)
(C)2006.The Sankei Shimbun All rights reserved.

ここは記事のページです