詰め合わせ限定販売
ポーラ化粧品本舗 聖夜のきらめき1箱に
東京朝刊
化粧品訪問販売大手のポーラ化粧品本舗(本社・東京都品川区)は、アイカラーや口紅、ネイルカラーなどを1つの箱に詰めた「プリズムジュエルボックス」を6万個限定で販売を開始した。同社は「クリスマスのきらめきを閉じ込めた商品で、自分へのプレゼントとしても、人へのプレゼントとしても最適」としている。
|
ポーラが個数限定で発売した「プリズムジュエルボックス」=東京都品川区(撮影・原口和久) |
プリズムジュエルボックスの中身の化粧品は、すべて独自開発されたもの。同社ではこれまでに2回、クリスマス用の詰め合わせ商品を販売したが、いずれも顔用の化粧品だけだった。
今回は、ネイル(つめ)に気を配る女性が増加していることなどを受け、ボックスに入れる化粧品を検討。同社商品企画部の佐渡島朋子さんは「ネイルカラーや保湿性の高いボディージェルも加え、この商品一つで顔から指先、からだ全体まですべて仕上げることができる」と強調する。
ターゲットは20〜30代の女性。今月10日に発売されたが、「お嬢さんやお孫さん用に買い求める方もいる」(佐渡島さん)という。販売店からの注文を受けてすでに3万個以上を出荷しており、購入者からは「無駄なものが一つもない」などといった感想が寄せられている。
価格は8085円(税込み)。「実際には1万円相当ですが、(ポーラの)創業77周年を記念して、税抜き7700円というサービス価格になっている」(同)という。問い合わせは、同社お客さま相談室フリーダイヤル0120・117111。
産経Webは、産経新聞社から記事などのコンテンツ使用許諾を受けた(株)産経デジタルが運営しています。
すべての著作権は、産経新聞社に帰属します。(産業経済新聞社・産経・サンケイ)
(C)2006.The Sankei Shimbun All rights reserved.