産経Webへ戻る
ENAKってどういう意味? | お知らせ | 新聞バックナンバー購入 | 問い合わせ | リンク・著作権 | MOTO | 産経Web
5年ぶり、販売の起爆剤
日産、新スカイライン発売 
  産経Web
日産自動車は20日、主力車「スカイライン」を5年ぶりに全面改良して発売した。12代目となる新モデルは歴代同様、スポーティーなデザインが特徴で、後輪駆動車専用の新型エンジンを搭載した。排気量は2500ccと3500ccがあり、価格は279万3000−380万1000円。

「新スカイライン」を発表する日産自動車の志賀俊之・最高執行責任者=20日午前、東京・銀座

日産は国内販売などの不振から平成18年9月中間連結決算で8年ぶりの営業減益となった。「新スカイライン」を起爆剤に、下半期の販売巻き返しにつなげたい考えだ。

日産は17年度までに新型車を集中的に投入した結果、18年度上半期はわずか1車種にとどまり、国内販売台数も35万台と前年同期に比べ約7万台減少した。

下半期は「新スカイライン」を含め、国内外で9車種の投入を予定している。



産経Webは、産経新聞社から記事などのコンテンツ使用許諾を受けた(株)産経デジタルが運営しています。
すべての著作権は、産経新聞社に帰属します。(産業経済新聞社・産経・サンケイ)
(C)2006.The Sankei Shimbun All rights reserved.

ここは記事のページです