産経Webへ戻る
ENAKってどういう意味? | お知らせ | 新聞バックナンバー購入 | 問い合わせ | リンク・著作権 | MOTO | 産経Web
「ショ袋」人気に注目
ロゴ入りショッピングバッグ発売 プランタン銀座
  東京朝刊
プランタン銀座が、出店する17の衣料品ブランドと協力して作った、ブランドコラボのマイバッグ。写真はクレイサス
プランタン銀座が、出店する17の衣料品ブランドと協力して作った、ブランドコラボのマイバッグ。写真はクレイサス
マイバッグを「ショ袋」感覚で−。百貨店のプランタン銀座(東京)は11月下旬から出店する17の衣料品ブランドと協力し、各ブランドのロゴが入ったマイバッグの販売をスタートさせる。「楽しくおしゃれに持ちながら、環境に配慮した買い物を」とアピール。環境負荷の高いレジ袋などの削減に一役買いそうだ。

マイバッグは買い物袋のこと。同社では各ブランドが顧客に渡す紙袋に着目。ファッション性が高く、若い女性たちが「ショップ袋」「ショ袋」などと呼んでセカンドバッグ代わりに持ち歩いていることから、各ブランドにマイバッグ製作を呼びかけた。

MK、クレイサス、ビッキー、ルーニィなどのブランドが参加。素材は共通で、黒のトートバッグに各ブランドのロゴがプリントされている。バッグは14種類あり、各100個限定。価格は1260円。



産経Webは、産経新聞社から記事などのコンテンツ使用許諾を受けた(株)産経デジタルが運営しています。
すべての著作権は、産経新聞社に帰属します。(産業経済新聞社・産経・サンケイ)
(C)2006.The Sankei Shimbun All rights reserved.

ここは記事のページです