産経Webへ戻る
ENAKってどういう意味? | お知らせ | 新聞バックナンバー購入 | 問い合わせ | リンク・著作権 | MOTO | 産経Web
味わいほんわり 
アサヒ発泡酒「贅沢日和」 新CMに長谷川京子 
  東京朝刊
アサヒビールは6日、7日から発売される発泡酒の新商品「贅沢日和(ぜいたくびより)」のCM発表会を都内で開催し、CMに起用された女優の長谷川京子さんが和服姿で登場した。

アサヒビールの新商品、発泡酒「贅沢日和」のCM発表会でフォトセッションに登場した女優・長谷川京子と荻田伍・アサヒビール社長=6日午前 東京・目黒区の雅叙園(撮影・山田俊介)

贅沢日和は、貯蔵期間を通常の発泡酒の1・3倍に設定した長期熟成製法を採用。上質のポップを使用するなどコクや味わい深さを追求している。長谷川さんも「味わいが深く、いつもの家が違う空間に変わった感じになった。最近はなかなか会えない父についであげたい」とPRした。

アサヒビールにとっては、低迷する発泡酒市場での巻き返しを狙う商品で、年間150万ケース(大びん20本換算)の販売を目標にしている。荻田伍社長は「反転攻勢をかける」とシェア拡大に意気込みをみせていた。



産経Webは、産経新聞社から記事などのコンテンツ使用許諾を受けた(株)産経デジタルが運営しています。
すべての著作権は、産経新聞社に帰属します。(産業経済新聞社・産経・サンケイ)
(C)2006.The Sankei Shimbun All rights reserved.

ここは記事のページです