全米ブランド調査
ソニー、7年連続首位 GMは圏外に 
7月14日(金) 東京朝刊
【ニューヨーク=時事】米市場調査会社ハリス・インタラクティブが12日発表した全米の消費者が選んだ「2006年ブランド番付ベストテン」によると、ソニーが7年連続トップとなった。

このほかの日本勢では北米市場で好調なトヨタが前年6位から4位に、ホンダも7位から6位に浮上。経営不振のゼネラル・モーターズ(GM)は8位から圏外に漏れ、日米メーカーの明暗が分かれた。

2位はコンピューター大手のデル、3位は清涼飲料大手コカ・コーラ、5位はフォード・モーターだった。携帯音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」の人気を反映して、アップルコンピュータが前年の圏外から10位に入った。

調査は6月7日から1週間、18歳以上の2351人を対象に実施。自分が最高だと考える3ブランドの回答を求めた。

spacer.gif

お気軽にメールをください。ここをクリックするとお使いのメールソフトが自動的に起動します。

この画像をクリックするとTVnaviのサイトに飛びます

産経Webは、産経新聞社から記事などのコンテンツ使用許諾を受けた(株)産経デジタルが運営しています。
すべての著作権は、産経新聞社に帰属します。(産業経済新聞社・産経・サンケイ)
(C)2006.The Sankei Shimbun All rights reserved.