多様な新商品
キリン、ビール類“完全制覇”へ攻勢
東京朝刊
キリンビールは30日、来年1〜3月期の商品戦略を発表した。発泡酒の「黒」やチルド(冷蔵)ビールで褐色の「エール」など、多様な商品を拡充する。きめ細かな商品展開で消費者のニーズをとらえ、少子化などで進むビール類(ビール、発泡酒、第3のビール)の需要減退に歯止めをかける意向だ。
|
キリンビールは2007年度商品戦略として発泡酒の「黒」や、チルド(冷蔵)ビールで褐色の「エール」など多様な商品を拡充する(撮影・高橋寛次) |
キリンは来年2月に上級発泡酒「円熟」の「黒」タイプ、3月にはチルドビールの「グランドエール」を売り出す。また、発泡酒主力の「淡麗」を1月上旬に刷新する。
発泡酒と第3のビールで首位のキリンは来年、ビールの大型新商品を発売し、ビール類の“完全制覇”を目指す。
産経Webは、産経新聞社から記事などのコンテンツ使用許諾を受けた(株)産経デジタルが運営しています。
すべての著作権は、産経新聞社に帰属します。(産業経済新聞社・産経・サンケイ)
(C)2006.The Sankei Shimbun All rights reserved.