虚偽の通報で地域奉仕活動を命じられ
ボーイ・ジョージ ニューヨークで街頭清掃
8月15日(火) 産経Web
【ニューヨーク=長戸雅子】強盗被害を受けたと虚偽の通報を行ったとして、裁判所から5日間の地域奉仕活動を命じられた英ポップス歌手、ボーイ・ジョージさんが14日、ニューヨーク・マンハッタンで街頭清掃を行った。しかし、たちまち複数のカメラマンに囲まれて身動きが取れなくなり、街頭からフェンスで囲まれた駐車場に移動を余儀なくされた。
ジョージさんは1980年代に一世を風靡(ふうび)した「カルチャー・クラブ」のボーカルとして活躍。両性具有的なファッションがトレードマークだったが、この日はサングラスに手袋、オレンジ色のベスト姿。活動の様子は英BBC放送でも放映された。
裁判所はジョージさんが8月末までに5日間の地域奉仕活動を完遂できなければ収監するとしており、ジョージさんはカメラマンに「どうしてほっておいてくれないんだ」と抗議したという。
産経Webは、産経新聞社から記事などのコンテンツ使用許諾を受けた(株)産経デジタルが運営しています。
すべての著作権は、産経新聞社に帰属します。(産業経済新聞社・産経・サンケイ)
(C)2006.The Sankei Shimbun All rights reserved.