ソフィア・ローレン、カトリーヌ・ドヌーヴ
60代もセクシー満開
8月9日(水) USA TODAY
60歳を過ぎたおなじみのベテラン女優たちが新しい美の象徴として活躍している。
|
ロレアルの広告モデルに選ばれたダイアン・キートン |
「アニー・ホール」(1977年)でオスカーを受賞したダイアン・キートン(60)は、初めて広告モデルとして化粧品大手ロレアルのCMに出演。同社のキャロル・ハミルトン部長は「ダイアンの世代は人生経験を積んで自信とセクシーさにあふれている」と起用理由を話す。
42年続く「ピレリカレンダー」の2007年版に史上最高齢のモデルとして登場したのはソフィア・ローレン(71)。「撮影中はまるで子どものような気分だった」と話しており、6月のページでセクシーなポーズを披露。ほかにモデルを務めたヒラリー・スワンク(32)、ナオミ・ワッツ(37)らに負けていない。
|
ソフィア・ローレン(左)とゴールディ・ホーン |
今年、カトリーヌ・ドヌーヴ(62)をスポークスマンに指名した化粧品MACのジョン・デムジー社長は、「来年も60代から選ぶ。年相応はもう古い。ジェファーソン・エアプレインのロックを聴いて育った60代は、永遠にロックし続けていい」と語る。
全米退職者協会(AARP)発刊の「AARP・ザ・マガジン」編集部のスティーブン・スロン氏はセクシーな60代に「子猫のような雰囲気の」アン・マーグレット(65)、「危険な」デボラ・ハリー(61)、「美脚の」ティナ・ターナー(66)、「茶目っ気たっぷりの」ゴールディ・ホーン(60)を挙げる。(USA TODAY)
産経Webは、産経新聞社から記事などのコンテンツ使用許諾を受けた(株)産経デジタルが運営しています。
すべての著作権は、産経新聞社に帰属します。(産業経済新聞社・産経・サンケイ)
(C)2006.The Sankei Shimbun All rights reserved.