産経Webへ戻る
ENAKってどういう意味? | お知らせ | 新聞バックナンバー購入 | 問い合わせ | リンク・著作権 | MOTO | 産経Web
モスバーガー 国産米をベースに調理
「モスのごはん」シリーズでシニアに狙い
8月3日(木) 東京朝刊
「モスバーガー」を展開するモスフードサービスは2日、国産米をベースに調理した「モスのごはん」シリーズの4品を21日に発売すると発表した。1食あたりの価格帯を低く抑え、若い女性に加え、シニア層も新たな客層に据えた。既存店で2%の売り上げ増加を目指す。

新シリーズは、ゆったりとした店舗の「緑のモス」(全785店)で限定販売する。スープごはん(590円)とサラダごはん(480円)の2タイプあり、スープは中華風の味付けとトマトポトフの2種類。サラダには、牛や鳥の肉を加えた2種類を用意した。

モスフードは店舗改革を進行中で、「幅広い年齢層に立ち寄ってもらえる店にする」(田村茂取締役)狙いを込め、秋までにメニューの見直しにも着手するという。

産経Webは、産経新聞社から記事などのコンテンツ使用許諾を受けた(株)産経デジタルが運営しています。
すべての著作権は、産経新聞社に帰属します。(産業経済新聞社・産経・サンケイ)
(C)2006.The Sankei Shimbun All rights reserved.

ここは記事のページです